2016年10月27日木曜日

新聞紙あそび Part2(井野)

先日、初めて一人ラーメンを楽しんできました(笑)
 
ドキドキ♡しながら、不安を胸にいざ入店!
〝一蘭〟は一席一席カウンターに仕切りがあるので、
思う存分替え玉を頼んだり、周りの目を気にせず、
お腹いっぱい食べました(^^♪
 
これからも一人〇〇に挑戦していきたいです(^v^)
 
さて、今回は以前に紹介した‘もも組’の
新聞紙あそびの第2弾をご紹介します‼
 
前回は、新聞紙をちぎって海を作って遊びましたが、
今回は忍者に変身して修業します(^^)v
 
まずは18人全員で“へ~んしん”★
どうですか? かっこいいでしょ!?
 
この新聞紙で何するのかなー?(ワクワク♪)
 まずは新聞紙に隠れて〝隠れ身の術‼〟
頭まで上手に隠れてるかな?
 あっ! 頭が出てたら敵に見つかっちゃうよ(^_^;)
  
 次は、新聞紙を2つに折ってね♪
 おっ!横のお友だちはこっちに折ったよ‼ 
 2つ折りにも色んな折り方あるもんね♪
 
では・・・ 
準備ができたら先生のマネをしてみよう!
忍法〝水渡りの術〟
落ちないで移動できるかな♫
 シュッ シュッ シュッ
 
 〝水渡りの術〟の後は、
みんなで池の中に潜りたいと思います。
 
そして、最後の忍法!
〝水遁の術〟(-.-)
みんな上手に潜れてましたよ❤