2016年11月15日火曜日

野菜でペタペタ(井野)

先日、大分の〝うみたまご〟に行って来ました!
最後に水族館に行ったのは、中学の修学旅行以来。。。
というわけで、
〝うみたまご〟も初めてだったので、
テンションも上がりっぱなしでした\(~o~)/
 
イルカやセイウチ、ペリカンにアシカなど
さまざまな生き物を見たり、
触れ合うことができました♪
 
さてさて、、、今回ご紹介するのは、‘野菜スタンプ’です!
特徴のある野菜を適当な大きさに切って、絵の具で
ペタペタと画用紙にスタンプをする遊びです♪
 
今回は、とうもろこし・れんこん・ししとう・ピーマンを使いました♫
 まずはお手本!
とうもろこし? & れんこん!
とうもろこしのスタンプには、何とも微妙な反応の子供たちでした(笑)
 
では子供たちもスタート☆
 クンクンクン・・・ 「なんかくさ~い(>_<)」
ししとうの匂いは苦手だったようです(笑)
 
絵の具につけて~ うまくできるかな~ 
ペタッ
これはこれは! 端っこの方に几帳面ですね‼
 小さな丸がたくさんでカワイイ❤
 れんこんがキレイに並んでる‼
 じゃぁ お友だちと野菜を交換してみるよ(^O^)
 始めは一色でスタンプしていましたが、色が混ざって
とってもカラフルになりました♪
 みんなとっても楽しかったようです(^^♪
 手もこんなになりました(笑)
 「みんなバンザ~イ\(~o~)/」(カシャ)
またしようね♡