2016年11月16日水曜日

パン焼き(小澤)

スーパームーンは見られましたか?
本当は14日(月)の夜に見られると言う事でしたが、
あいにくの雨・・・

とっても心待ちにしていたので、とても悲しく
あきらめかけていたのですが、15日(火)の夜
 いつもより大きくて、明るい月が見えました‼

~パン焼き~
今回は、子供たちがとっても楽しみにしていた
〝パン焼き〟の様子をお届けします。

まずは、‘ばら組’の子供たちが、‘すみれ組’と
‘たんぽぽ組’の子たちのパンを焼いてくれました!
見守ってくれてます(笑)
 
次は、‘もも組’と‘ゆり組’が‘ばら組’の
お兄さん・お姉さんと一緒に焼きます。
 みんな真剣な表情で、パンとにらめっこしていました(-.-)
 
一緒に “クルクルクル~”
 「いいにおいがしてきた~」

自分たちより大きな棒をしっかり持って
「まいてください。」
“私たちまだかな~”と、首を長くして待ってます(笑)
 
 いよいよ‘ひまわり組’にも順番がまわってきました!
 「あつ~い」や
「おいしそ~」と言った言葉がたくさん聞こえてきました。
 
職人の様な風貌と顔つきですね☆
 ‘ばら組’の子たちもいよいよ! 
自分たちの分を焼きます!

ポカポカ天気☀の中で、おいしく焼けたパンを
「いただきます!」
自分たちで焼いたパンを外で食べるのは、
いつもと違う雰囲気で、お箸もすすみ、
おしゃべりも大盛り上がり(*^^)v
 
 とっても楽しい時間になりました♪