2016年11月1日火曜日

園外保育inフードパル(木原)

10月28日(金)
園外保育!
ばら組親子金峰山登山‼
 
しかし、
天気予報では雨。。。
そこで願いを込め、てるてる坊主を作りました♪
 
・・・願いは届かず、朝から雨が降ってしまいました(;_:)
 
気を取りなおして、
金峰山登山からプードパルへ変更です‼
「フードパルってどこー?」 「何があるの~?」
 子供たちは朝からドキドキ♡している様子
 
緊張をほぐしましょう~♪
出発前に、親子で‘ふれあい遊び’です。
まずは、お父さん・お母さんの足の間をジャンプ‼
お父さん・お母さんは踏まれないかヒヤヒヤでした(笑)
 
続いて 『虹』を歌いました♪
 毎日、「金峰山晴れますよ~に」と、歌っていたんですよー❤
たくさんの拍手!有難うございました‼
 
最後は、フォークダンス『思い出宝箱』です♪
手をつないだり、抱きしめてもらったり
嬉しそうな子供たち♪
 
いよいよ! いざ出発‼
ひまわり組・ゆり組から「いってらっしゃ~い」のハイタッチです(^_^)/
 
バスの中ではハイテンション\(~o~)/
歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたり・・・
 笑い声が絶えません(~o~)
 
フードパルへ到着です‼
「あれ?! こんな所にお星さまの袋が‼」
 「何だろうな・・・ あっ! 手紙が入ってるよー」(゜o゜)
 なんと‼ 
“星の王子様”からの手紙でした★
みんなで手紙を読むと・・・
 「えーー! お泊り保育に来てくれるってー‼」
お泊り保育で、“星の王子様”と会えますように❤
 
お待ちかね♪ お弁当タイムです♡
お当番・日直の号令で「いただきます!」
 お弁当を食べた後は、みんなでおやつ交換♫
 嬉しそうですね~(^v^)
 
昼食の後は工場見学です。
 
まずは‘ワイン工場’!
小さなブドウ畑がありましたー‼
子供にも(試食コーナー)
 
(試飲コーナー)
 大人にも (試飲コーナー)
嬉しい見学でした♪
 
休憩中~❤
次は‘ソーセージ’を作っている工場見学です。
 たくさんの機械に興味津々です
 
他にも面白い所がたくさんあり、楽しかったですよ♪
たくさん遊んで、帰りは静かでした(笑)
楽しかったね♫

保護者の皆様! ありがとうございました‼
 
銅像と美女3人のOFF SHOTです(笑)