2016年12月24日土曜日

12月誕生会(宮崎)

12月生まれは〝8人〟のお友だちです。
 まずは大きな声で自己紹介
〝名前〟〝生まれた日〟〝好きな食べ物〟を
教えてもらいました♪
 少し緊張しながらも‘3歳ポーズ’が出来ました
絵本のプレゼントとお父さん・お母さんからの
メッセージもとても嬉しそうでした(^O^)
 大きな声で歌のプレゼント♪
 
さて、次は第2部! 
クリスマス会です\(~o~)/
まずは絵本の読み聞かせ☆
絵本の内容は、サンタクロースがどんな子供たちに
プレゼントを贈っているかというものでした(笑)
みんな集中して聞いてましたよ 「・・・」
 
っと、そんな中
“リン♪ リン♪ リン♪”と鈴の音が・・・‼
子供たちが不思議そうに振り向き・・・
 
「サンタクロースだ!!!」
と、大興奮(゜o゜)
 
サンタさんの登場にみんなドキドキ♡
そこで、サンタさんに話を聞いたり、質問したり!
(合志先生が英語に通訳してくれてました♪)
 サンタさんの好きな飲み物は、ホットミルクだそうですよ(笑)
 
サンタさんからみんなにプレゼントを頂きました♫
サンタさんと約束をして
 最後は子供たちから歌のプレゼントです♫
 
記念写真も撮って♫
 また来年も来てくださいね❤