2016年12月12日月曜日

中堅(松間エ)

今大学を卒業して就職し、3年で3割が
仕事を辞めていると言われています。
 
どこの企業もそうでしょうが、
“人材育成”は永遠のテーマですね。
 
当園ももちろん同じです。
そして
これからもそうですが、若手の育成には
中堅の先生達の力が絶対必要だ。
 
そこで園の中でもNo.3の立場にある先生達と、
普段なかなか話せないような事も
熱く語ろうって事で、食事に出かけた。
 
会合の場は、こじか園ご用達?の
かなりリーズナブルな焼き肉屋。
焼き肉を食べ、お酒も飲んで
「えっ!先生そうなの‼」
「そ~だったんだ」等々・・・
かなり内容を省略していますが、
先生達の意外な一面が垣間見え、楽しかった。
 
 
次はもちろん“カラオケ”へ。
 
大人の女性を演出 千原t 
 魂のこもった歌声 中川t
元気印の 辻t
 クルクル回って歌ってた 合志t
 一番ノッてた 松間主任
 2人だけの世界へ・・・
みんな弾けてた!
 
最後は定番曲
“恋するフォーチュンクッキー”を全員で歌って踊って 
 
解散後、
中川tと千原tは焼き鳥を食べに行ったようだ・・・