2016年12月15日木曜日

ふねまるくん(小澤)

可愛いお客さんが〝こじか園〟に来てくれました\(~o~)/
ジャーン♫
 みなさんご存知ですか!?
御船町のマスコットキャラクター
〝ふねまるくん〟です♡
ふねまるくんは、力持ちで心優しい男の子なんだそうです。
 
ふねまるくんの事や御船町の事について、
たくさん教えてもらいました。
 真剣な表情の子供たち
 
ちなみに
御船町は、日本で1番初めに恐竜の歯の
化石が発見された所だそうです。

 「こじか園に心優しい子はいますか~?」という質問には
こんなに多くの手が上がり、
‘優しい子がたくさんいるなぁ’と嬉しくなりました♪
 
御船町の事をいっぱい知ったところで、
 一緒にダンスをしました♪
振り付けも覚えやすく、楽しく踊りましたよ~☆
「ガオ ガオ ガオー」という歌詞の所では
みんなで恐竜になりました(^O^)
 
 そして
みんなにアメのプレゼントをもらいました。
 
お礼にばら組が代表として体操を披露♪
 たくさんの拍手に、誇らしげな子供たちでした(^^)v
 
最後に〝ふねまるくん〟と記念撮影♡
 
楽しい時間は‘あっ’という間・・・ 
 御船町に行けば、
どこで〝ふねまるくん〟と会えるのかな・・・?!
 
みなさんに問題です‼
〝ふねまるくん〟の誕生日は3月15日♪
こじか園にも同じ誕生日の先生が(゜o゜)
 
ジャジャ~ン♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上村先生でした❤