2017年2月18日土曜日

〝ころうくん〟来園(深水)

こじか園に鞠智城(きくちじょう)の
〝ころうくん〟がやって来てくれました(拍手)
 子供たちは〝ころうくん〟に興味津々
 まずはお姉さんから〝ころうくん〟の事を教えてもらいました。
 
頭の上にノッテいる物は・・・
 城のシンボル八角形鼓桜だそうで
鞠智城は、1300年前からあるそうですよ‼
 
クイズタイム♪では
Q1:〝ころうくん〟の仕事は?
Q2:〝ころうくん〟の好きな食べ物は?
 
何だか分かりますか???
 
答えは後ほど・・・
 
〝ころうくん〟の事をいっぱい知った後は!
“ころうくん体操”♪
 なかなかハードな体操でした(笑)
 
ナント〝ころうくん〟からプレゼントが‼
 2月誕生児のラッキーボーイが代表で☆頂きました
 
プレゼントのお礼に
年長児の子供たちから体操のプレゼント♫
 (↑前方回転後の決めポーズの写真です。
シャッターチャンスを逃してしまいました・・・) 
お姉さんも〝ころうくん〟もビックリされてましたよ(゜o゜)
 
子供たちに頭が上がらない〝ころうくん〟です(笑)
 
クラス毎に記念写真を撮り
<年少児>
<年中児>
 <年長児>
 
あっという間にお別れの時が・・・
 
深々と頭を下げ、お礼をしてくださった〝ころうくん〟
 とても楽しい時間でした♫
 
未満児のお友だちとも❤
みんな 喜んでましたよ(^O^)
 
「〝ころうくん〟また遊びにきてね~」(^_^)/
 
先ほどのクイズの答えはというと・・・
 
A1:鞠智城の巡回警備とPR活動
A2:赤いお米・おにぎり
 
だそうです((#^.^#)