2017年2月20日月曜日

おやつの時間です(宮崎)

今日は天気が悪いですが・・・
 
少しずつ暖かい日が増え、
ポカポカ陽気が気持ちイイですね‼
 
2月も残りわずか。。。
 
もうすぐ3月という事で、我が家にも
〝雛壇〟が登場しています♪
小さな頃から日本人形の
リアルな顔が怖くて、〝雛壇〟の前を
小走りで通っていたのを思い出します(笑)
 
さて、今回は‘すみれ組’の子供たちの
午後からの過ごし方の様子をお届けします。

毎日決まって14時10分を過ぎたあたりから
ゴソゴソと子ども達が自然と起き始めます(笑)

最初の目覚めは・・・
僕でした‼ “おはようございます”
 徐々に子ども達がゴソゴソと起きてきましたよ♫

 目覚めがとても良い子供たちは‘サッ’と起き上がり
トイレにスタスタ・・・♪

おやつの時間まで少し余裕があったので、
ダンスタイムです(笑)
『わ~お』という曲を流すと、
なぜか全員畳に集まり踊り出します\(~o~)/
 
さて、手を洗ってイスに座ったら手の消毒をして、
待ちに待ったおやつの時間です(^^)v
 
「お父さん・お母さん・先生ありがとういただきます♪」
まずは牛乳で喉をうるおして☆
この日の おやつのメニューは‘ドライカレー’です!
ほとんどの子ども達が自分でスプーンを持って
食べれるようになりました。
みんな夢中で食べてましたよ( ^)o(^ )

見てください! この集中している姿(笑) 狙いを定め・・・
 ‘あぷん‼’
 本日も‘あっ’という間に食べ終え満足そうな子ども達♡

食べ終わったらお集まりをして自由タイムです♫
最近カメラを向けると、笑顔を見せてくれたり、
ポーズをとってくれるので、スゴく楽しい写真が撮れます‼