2017年2月22日水曜日

川尻小学校・城南小学校訪問(林田)

楽しみにしていた小学校訪問‼
天気も良く、晴れ女パワー発揮しましたよ☀
 
<川尻小学校(2/15)>
「いってきま~す‼」
 
小学校の子供たちが、私達を温かく迎い入れてくれました♪ 
(今回はインフルエンザ等の感染予防の為、小学校側より
マスク着用のお願いがあり、マスクを着けての見学となりました)
小学校での決まりや約束を色々と教えてもらいましたよ。
 
真剣に話を聞いたり、楽しんだり♪
思わずマスクをずらして応える姿も。
 こじかの先輩も 頑張ってますよ!
一緒にすごろくをして遊んだり
給食エプロンの着方を教えてもらったり
 掃除の仕方を教えてもらったり。。。
 交流を深める事ができ、とても嬉しそうでした!(^^)!
 
 記念撮影★ 「ハイ チーズ」
 
続いては
城南小学校(2/21)へ
この日もみんな良い笑顔!(^^)!
用水路にも興味津々(笑)
 
城南小学校にもこじかの卒園児がたくさんいます!
真剣に話を聞く子供たち
 
そして縄跳びを披露してくれました。 
子ども達から「わ~ スゴイ!」
と、驚きの声が聞かれてましたよ‼
 
3/10にはこじか園で縄跳び大会が開催されます。
気合が入った子供たちでした(笑)
 
こちらのペアは何をしていると思いますか?
 
そうです!
〝じゃんけん列車〟です‼
 他園の子供たちや1年生と対決して♫
 
その頂点に輝いたのが・・・
 
ジャーン★
長~~~い列車になりました(^^)v
 
教室へ移動して、、、
気分はすっかり小学生☆
 
とても楽しい2日間となりました\(~o~)/