2017年2月3日金曜日

帰りのおあつまり(小澤)

寒い日が続いていますが、
風邪などひかれていませんか?
 
私は寒さ対策として、
靴下を2枚履いて防寒しています!
靴や上靴を履くとモコモコパンパンです(笑)
 
今ひまわり組の子供達は、
ミュージカルの役になりきり、
発表会の練習を頑張っています(^O^)
 
今回はそんな子供たちの
〝帰りのおあつまり(年少~年長)〟のカッコいい様子をどうぞ♡
 
整列は自分たちで‼
年長組の日直の号令でまっすぐに整列!(^^)!
 どうですか‼ 
 カッコいいでしょ☆
季節の歌や帰りの歌を大きな声、キレイな声で楽しく、
元気に!カッコよく‼歌ってます♪
 
帰りのあいさつも年長児の号令で、‘ピシッ’
と、カッコよくシメてくれます♫
 どうですか?!
発表会でもカッコいい〝こじかっ子〟をお楽しみに(^_-)-☆
 
~お面作り~
お面作りの様子を少しだけ・・・
クレヨンやハサミ、ノリを使って
‘グリグリ チョキチョキ ペタペタ’と・・・
たくさんの工程を経て、大きなお面ができあがっていきます!
 
さぁ、次は何かな??
真剣な表情でみんなが切っているのは・・・?
 ジャ~ン‼
 鬼のツノです‼
「難しーい(^_^;)」
と言いつつ、自分で考えて丸めてできました(^^)v 
 
今日はこのお面をかぶって鬼退治‼
この笑顔で鬼と会えるのかな?
 
昨年こじかに来た鬼の名前は
“泰造”さんで、
公園がスゴイ事になっていたそうです(笑)
 
次回のブログが楽しみですね(^^♪