2017年2月16日木曜日

わら・木・レンガのお家のその後・・・(百岳)

登園後の朝の外遊びから帰って来た子供たち。
「せんせ~ ただいまぁ(#^.^#)」
と、みんなのノートチェックをしている
私(百岳)の所へ走ってきて、
「つめたいでしょ?」
と、小さな手をほっぺに‘ピトッ!’とくっつけます!
 
「つっ つめた~い(;O;)」 
本当に体の芯まで一気に冷え冷えになります・・・
 
でも、
この毎日の日課になりつつある
“ほっぺにピトッ!”
体は冷たくとも、心はほっこり温かくなります(#^.^#)
 
なんだか幸せな気分で1日が始まります♪
 
さて!
先週末、発表会という大舞台を無事に終え、
更に自信をつけた子供たちですが、
頑張りすぎたのか、
少々鼻水ズルズル・・・
咳コンコン・・・
 
という事で、部屋で遊びましょう♫
 
〝18匹のこぶた〟で使った
わら・木・レンガの3つのおうちの登場‼
 
 あれあれ?
 わっ! 百岳先生‼
なんでおうちこわしてるのっ?!
 
 な~んだ(~o~) ドアを作ってたんだね。
おじゃましま~す!(^^)!
 おうちの中で、それぞれの遊びを楽しみます♡
 安松tもおじゃまして遊びます♫
 わらのおうちはカラオケBOX?(笑)
 先生も1曲どう?
 
みんなが楽しんでいると・・・
‘ドン ドン ドン!’ たいへん‼ オオカミだ~(゜o゜) 
 「ガオ~‼」
 「キャ~」(>_<)
 あっ!という間に、わらと木のおうちはペッチャンコ‼
 
あっ! 
最後のレンガのおうちのドアにオオカミの手が(・_・;)
 
「キャ~‼ あっちいけぇ~」
 
でも・・・
レンガのおうちは大丈夫 イエ~イ(^^)v
 
あんまり楽しかったのでこの日の夕方、
ゆり組のお友だちとも遊びました(笑)
3つのおうちは、ボロボロになったとさ!
 
お・し・ま・い♪