2017年3月30日木曜日

ひらがなカルタ(井野)

もも組のみんなで生活するのも
残りわずかとなりました。
 
進級してからオムツからパンツで生活したり、
スプーンから箸で食べる様になったり、
着替えやヒモ結びが一人でできる様になったり、、、
と本当に心も身体も大きく成長した子ども達でした>^_^<
 
そんな子ども達は、発表会で“ひらがなカード”を使って、
表現あそびを行いましたね。
遊びの中で、“ひらがな”に触れ合う様子を
見ていただきたいと思います!
 
今回は、大きなカードと小さなカードを使って
“ひらがなカルタ”をします♪
 
まずはカルタの説明を聞いて
 「大きいカードからするよ!」
 「黒の‘わ’!」
 このカード誰がとれたのかな?!
 
「黒の‘を’!」
電光石火の早さです‼
 
どこかなどこかな・・・ 
 このカードとれたよ(^^)v 見て見て!
 
次は小さなカード♫
まずは並べて
これだ!
こちらでも白熱した戦いが‼
 
汗をかくぐらい頭と身体を使って全力で遊んだ子ども達でした❤
 
頑張った後は、おいしいご飯をいただきます\(~o~)/
 
ゆり組になるのは嬉しい反面、少し寂しさもありますが、
みんなの元気と笑顔で頑張ってね‼
 
最後は熊農でみんなで‘パシャリ’☆