2017年3月8日水曜日

楽しいひな祭り(井野)

花粉シーズンがやって来ましたね!
毎日のように‘くしゃみ・鼻水・目のかゆみ’と
戦っている井野です(;_:)
 
目がかゆくてコンタクトを付ける事が出来ず、
先週からメガネ生活を送っています・・・
 
子供たちから
「先生、今日もメガネだ‼」
と、見慣れてくれたようです(笑)
 
何か良い花粉症対策がありましたら
是非教えて下さい(^^♪
 
今回は、3月3日の
ひな祭りの様子をお伝えしたいと思います。
 
先週1週間は保育実習で島田先生が
もも組に来てくれましたので、
一緒にパネルを作りました。
 
まずは順番に桃の花を
“おだいり様”と“おひな様”の周りに
飾りつけしていきます。
 ん~どこがいいかなー? ペタペタ
 みんなのおかげで、ステキなパネルが出来上がりました❤
では、、、
次はみんなが“おだいり様”と“おひな様”になっちゃうよ♪
 
へ~んしん☆
どうですか!?
とってもカッコ良くて、カワイくて本物みたいでしょ‼
 
こうして楽しい“ひな祭り”は終了しました♡
 
この“ひな祭りパネル”は他のクラスも使用され、
作った私達もとっても嬉しかったです♪
 
次は何を作って遊ぼうかな\(~o~)/
 
ちなみに裏側はこんな感じになってます(笑)
台に乗ったり背伸びをしたりして撮影しました☆