2017年4月21日金曜日

楽しい外あそび♪(吉本)

新年度が始まり3週間。
一気にお兄さん・お姉さんに変身したもも組(^v^)
 
これからの1年間、子供たちと共に
元気いっぱい!笑顔いっぱい‼で過ごしていきます♫
 
よろしくお願いします(^O^)
 
みんなが園庭に出ると・・・
たくさんの・・・
 ‘こいのぼり’が☀
 
雨風が強い日は
「こいのぼり寒そうね~」と気にかけてくれるんですよ‼
そんな優しい子供たちが、
‘こいのぼり’と同じくらい大好きな
“外あそび”の様子をお届けします‼
 
まずはカラー帽子を取って
 被ります
帽子被りも上手になりましたよ☆
 
靴を履いていよいよ外へ!
 
 まずは大人気のブランコ♪
 きちんと順番も守り、空くのを待ってます!
 
こちらではお店屋さんごっこ‼ 何のお店でしょうか?!
正解は・・・
ケーキ屋さんでした♫
この後美味しくいただきました(笑) 
 
おや!? なにやら人だかりが(゜o゜)
 近づいてみると・・・  
 ナント‼
ちょうちょでした(~o~)
ちょうちょが飛んでいくとこの表情♡
 
片付けが終わると、みんなでつながって列車に!!!
 離れないようにね~
 
お部屋に戻ると帽子をぬいで
 自分の場所に入れます☆
どんどん一人で出来る事が増えてきました‼
これからも色んな事にたくさんチャレンジしていこうね(^^♪