2017年4月28日金曜日

4月誕生会(宮崎)

さて、今年度最初の誕生会☆
今月はなんと13名の大所帯です‼
 
まずは名前と歳、大好きな♡食べ物を
大きな声で発表してくれました。
各クラスの担任からクラスの様子と
お父さん・お母さんからのメッセージの紹介です♫
 
「1歳です‼」のポーズが出来る子や
 
1歩! 2歩‼ と歩く姿をみんなの前で披露してくれる子も(^^♪
 
 
 お父さん・お母さんからのメッセージにみんなスゴク嬉しそうに>^_^<
 
 聞きながら笑顔が溢れ出ます(^。^)
メッセージ絵本をもらった後も、
何度もページを開いて見返す子ども達♪
 
そして
みんなでお祝いの歌をうたって♪
(歌っている様には見えませんね(笑))
 
ばら組からの歌のプレゼントもありました❤
笑顔の絶えない誕生会となりました(^^)v
 
トイレ休憩をはさんで・・・
 
第2部は“DVD鑑賞”の時間です!
今回は『日本むかしばなし』‼
熊本県を舞台にした‘神上の夕立’をはじめ、
日本むかしばなしシリーズを観ました!(^^)!
シーーーンとする程、集中して夢中の子ども達。
 
 DVDが終了すると、すぐに「次はなにかな~?!」と
5月の誕生会を楽しみにする様子がみられました\(~o~)/