2017年5月12日金曜日

制作! こいのぼり&〝〇〇の日〟

今年度初のブログ担当の百岳です!
みなさん、連休はどう過ごされましたか?
私は休みなのに、いつもよりも早く起き、
部活の試合に行く次男のお弁当作りを
する毎日で終わってしまいました・・・
ザンネン(;_:)
 
さてさて、
連休明けも子ども達は元気いっぱい\(~o~)/
 
先にトイレを済ませた子ども達は
手をつないでリズムをとりながら、左右にゆ~らゆら♫
 楽しそうですね☆
 
 みんな揃ったら何をするか増田tの話をよーーく聞きます。
今回は、先日まで部屋に飾っていた‘こいのぼり’を
それぞれの制作帳に貼っていきます。
 
ただ貼るだけでは物足りないので、ふきながしを
描いてみる事にしました。
 
まずはクレヨンのフタを開けて・・・
 フタと本体を合体‼
あれ!? クレヨンが数本ないぞ(゜o゜)
 
ジャ~ン! 大丈夫!(^^)! 
 失くしたのではなく、ここにあります‼
この5色のクレヨンが合体‼ 
これで何をするのかな?
 
この5本をギュッ!と握って・・・
 そうです! ふきながしを1度に描きます。
うまく描けるかな?
 
なかなかダイナミックに描けてますね♡
 
 そして
出来あがったのがこちら‼
 とってもカワイイ‘こいのぼり’が完成しました☆
 
さぁ、お片付けしようか!
・・・? あれ? みんなまだ何か作るの?!
なに作るの? なに? なに??
 
シール貼り! あーっ あれね‼ あれを作るのね(^^♪
 あまりの集中力にお口が(笑)
 
「できた‼」 あっ(・_・;)
 見せちゃダメダメ(>_<)
 
さぁ 今度こそ本当におしまい!
ごはんの用意だよ♪
手を洗って・・・
 
 スモックを着て・・・
 あれ? 顔が出てこないよ~ どこ?どこ??
 
でた!「先生‼ ごはんた~べよ♫」
少しずつ色々な事が自分でできるようになっています♫