2017年5月25日木曜日

新任保育教諭歓迎会・前編(松間小)

休日、甥と姪と一緒に南阿蘇の
“トロッコ列車”に乗ってきました‼
‘ガタンゴトン’という車両の音と爽やかな風がのどかで、
身も心もリラックスできました。
 
出発前、心どよめく出来事が‼
カメラマン数名と見た事がある
KABの女子アナウンサーと・・・
 池上彰さんがこっちに来るではありませんか!!!
私たちと同じ“トロッコ列車”に乗られ、
地震から1年後の熊本を取材されていた様です。
放送は終わりましたが、少しだけ映っていましたよ☆
 
さて、
“さわやか”と言えばもう1つ!
今年4月より新しい先生が仲間入りし、
先日〝歓迎会〟を園にて開催しました。
先輩たちは大ハリきりの日です(笑)
 
幹事を務めますのは私 松間(小)と中川tです。
「カンパーイ!」
 ごちそうを囲んで・・・
 
さぁ、先輩たちの出し物の はじまり はじまり・・・
〝徹子の部屋〟?!
 
ではなく 
〝小夜子の部屋〟スタート♡
 ゲストは。。。
久米宏さんです
 久米さんとトーク中、盛り上がりこの2人と言えば
『ザ・ベストテン』!
(ご存知の方は、それなりのお年ですね(笑))
 
久し振りに久米さんとしてみよう‼という事で、
『ザ・なりきりベストテン』スタート♪
10位~6位までをご覧ください。
 
第10位 〝ブルゾンちえみwithB〟
 “35億”の木原t・宮崎t・吉本t ステキ~❤
 
第9位 〝美女と野獣〟
えっ?!
美女は高本t 野獣さんが深水t!
いが~い(^。^)
(キ〇♡で王子に変身しました☆) 
 
第8位 奈良の大仏?!
いいえ〝北島三郎〟サブちゃんです(>_<)
 
第7位 〝キャンディーズ〟
↑はニセモノ<`ヘ´>
こちら↓が本物☆
 引退後のキャンディーズ♫
 
第6位 〝あるある探検隊〟
小澤tと栄養士の松本t
動き!キレッキレでしたよ(笑)
後編へつづく・・・