2017年5月29日月曜日

5月誕生会(吉本)

今月の誕生児も大人数の13名(^O^)
 
始めに自己紹介です!
今月は名前・生まれた日・好きな色を
教えてくれましたよ♪
 好きな色では“ピンク色”と言う子が多かったです❤
 (ちなみに私もピンク色が大好きです(笑))
小さいお友達は、お兄さん・お姉さんが一緒に紹介してくれました。
 
次に各クラスの保育教諭からクラスでの様子と
お父さん・お母さんからのメッセージ紹介です☆
絵本のプレゼントをもらい、嬉しそうな子ども達でした❤
 
 みんなからの歌のプレゼントです!
 その後に‘ひまわり組’から歌のプレゼント♫
 とても素敵な歌声でした(^O^)
 
第2部は“パネルシアター”です★
今回は『パパ、お月さまとって!』と
大きなカブではなく『大きな大根』でした。
 不思議なパネルシアターに興味津々で、
真剣に見ている子ども達‼
『大きな大根』では、みんなで一緒に掛け声をかけ
楽しそうでしたよ(^^♪ 
次の6月の誕生会は何があるかな??
ドキドキ♪ワクワク>^_^<
楽しみにしている子ども達です❤