2017年5月18日木曜日

ジャガイモ掘り

最近、ノドの調子が絶不調で
とても困っている小澤です・・・
 
決して‘酒やけ’でも‘叫びすぎ’でもありません(笑)

何かノドに優しい飲み物とか教えてください❤

今日は子ども達が楽しみにしていた
〝ジャガイモ掘り〟の様子をお届けします(^^)v
まずは副園長先生の話を聞いて
 「いってきま~す」(^_^)/
 
とってもルンルン♪の子ども達♡

 見るもの! 起きる事‼ 全てが楽しくなってきました♫
 
キレイなお花も咲いています★
「あっ! たんぽぽー‼」
「・・・?(私はキョロキョロ探してしまいました。)」
 
熊農のお姉さんとご対面(#^.^#)

 ジャガイモの育ち方やどんな料理に
なるのかを紙芝居で教えてもらいました♪
 
いよいよ!
ジャガイモ掘りの始まりです\(~o~)/
夢中になって土を掘る子ども達


 次から次に出てくるジャガイモに、
楽しくて仕方がないようでした(笑)


 
お姉さんともすぐに仲良くなり、
たくさん遊んでもらいました(^_-)-☆

たくさん採れた美味しそうなジャガイモで
 どんな料理ができるのかな?!
 
ちなみに合志tはK君が採ってきたジャガイモで
〝バジルポテトソテー〟を作ったそうですよ( ^)o(^ )