2017年5月24日水曜日

おじいちゃん・おばあちゃん、老人会の方々との交流会①

先日、〇〇歳のバースデーを迎えた中川です☆
子ども達からのバースデーソングのプレゼントに
心が‘ほっこり’しました(#^.^#)
 
初☆吉野ヶ里遺跡 に行って来ました(^^)v
いくつになっても初めての体験は、
ドキドキワクワクしますね♡
 
さて、
待ちに待った祖父母・老人会の方々との交流会です!
はじまりの言葉(^O^)
 
年中児ひまわり組の出し物は・・・
Drスランプ☆アラレちゃん♪
 ガッちゃんもいますよ~(笑)
 みんなとっても可愛かったです❤
 
年長児ばら組の出し物準備中の手遊びでは、
おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にしてくださいましたよ♪
 
年長児の出し物は・・・
鍵盤ハーモニカ ♪よろこびのうた です
 と
♪サタブラソング 踊り付きです(#^.^#)
実は今度撮影があります!
放送を楽しみにしといてくださいね☆
 
松間先生からいつも鍵盤ハーモニカの前にしている
手の運動をおじいちゃん・おばあちゃんに伝授‼
 片手でハンカチをクルクル~
 
次はフォークダンスです♪
まずはお膝にちょこん。
ミュージックスタート♪
 
それから~
〝きゅうりの塩もみ〟(わらべうた)
子どもきゅうりに塩をまいて、こすったり、転がしたり
 頭のにがみも揉んでとって
水で洗って
手包丁で トントントントン・・・
 
「いただきます」 カプカプカプ~