2017年6月16日金曜日

非常にまずい・・・(個人ネタです:松間詠)

以前ブログに2年前から毎年4月下旬のみに
〝痛風〟の症状が現れているとアップ
していましたが、数日前より
再度症状(痛みに腫れ)がみられ始めた。

非常にまずい・・・
 
「年に1回短期間のみに
現れているから大丈夫だろう」と
たかをくくっていたら。。。 
 
私の知り合いの園長先生も痛風で、
(保護者のお父さん方にも結構
痛風仲間がいました(笑))
私の事を気にかけてくださり、
「松間君、酒を飲むためには
薬を必ず飲まなんバイ」
とアドバイスをくださってた!
 
痛風をなめていた・・・
 
そこで
痛風について色々調べてみると
〝痛風〟といえば〝尿酸値〟
 
尿酸値を下げるには何やら
‘低脂肪牛乳’が良いとの噂!
 
これを機に‘毎日低脂肪牛乳を飲もう!’
と心に固く誓ったコヤジの松間でした。 
私を優しく誘導してくれたY君!
ありがとう‼