2017年6月19日月曜日

H29年度 第1回ベビーマッサージ教室(辻)

今年度第1回目のベビーマッサージ教室を
6月17日(土)に開催しました!
 
今回は、10名の赤ちゃんが参加してくれましたよ(^O^)
 講師の先生は、
〝ロイヤルセラピスト協会認定講師 百田ゆかり先生〟です★
 
 オイルの‘パッチテスト’をしたら、
いよいよ〝ベビーマッサージ〟スタート♪
 お母さんに優しく声掛けしてもらい♡
 子ども達も‘じっ’と見つめ、嬉しそうです(^。^)
 こちらでは、お兄ちゃんが一緒に‘こちょ こちょ こちょ~’
とても気持ち良さそうでした❤
 
続いては、絵本の読み聞かせ
 
私は、百田先生のモモちゃんと
 千原先生は参加してくれたお兄ちゃんと一緒に、
‘わらべうた’を歌って遊びました♪
 
落ち着いた頃に、おやつタ~イム♡
本日のデザートは、栄養士特製“プリン☆アラモード”です♫
 “旬のメロン”ものっていて、皆さんに好評でしたよ(^^)v
 
自己紹介をしながら食べました(#^.^#)
「ゆっくり食べれて嬉しい♪」など、お母さん同士の
会話も弾んでいましたよ(^。^)
 
テーブルの下では、子ども達も仲良くなっている様子・・・
 微笑ましいですよね(^^♪
 
園長先生・看護師から子育てのアドバイスがあり、
お母さん達もうなずいて聞かれてました‼
第2回目は10月の予定です!
リピーターの方大歓迎です♫
お持ちしています\(~o~)/