2017年7月24日月曜日

視察研修(松間詠)

宮崎県高千穂にあります
認定こども園 木の花幼保園
平野園長先生
 
見た目はいかついが、心優しい
元ラガーマン‼
 
木の花幼保園さんも
白水学園オリジナルノートを導入されており、
今回‘白水学園’白水理事長先生・鷹取園長先生が
指導に行かれるという事で、同行させていただきました。
 
他園を視察するというのは、
自園を振り返る良い機会でもあります。

子ども達の真剣にノートに取り組む姿勢は、
日々の積み重ねの証。
そして、
子ども達が分からない時は、自分で調べる事が
できる様にと環境を設定するなど、
保育教諭の‘子ども達を伸ばしたい’
という想いが随所に見受けられました。
  
平野園長先生の熱い想いが、
子ども達・保育教諭を通して伝わってきました。
改めて
‘情熱をもつ’という事の大切さを感じた時間でもありました。
 
平野園長先生・木の花幼保園の先生方 
 また白水理事長先生・鷹取先生
大変勉強になりました。

有難うございました。