2017年10月13日金曜日

年少組 園外保育“おまつり広場”へ(宮崎)

待ちに待った園外保育!!!
行って来ましたーーーー\(~o~)/
 
 移動のバス内では歌を歌ったり、
外の景色を眺めテンション高めの子ども達です(^^)v
 
“おまつり広場”へ到着後、荷物を置き
すぐさま山に広がるアスレチックへLet’s go★
 
小さな体で黙々と急な山道を登ります。
 
初めてのアスレチック!
 ドキドキ♡しながら挑戦する子ども達。
 子ども達は夢中で色々なアスレチックに向かい、
思い思いに楽しんでいました。
 
子ども達に1番人気だったアスレチックは・・・
↓です♪
 
頂上まで頑張って登って、、、
 
ちょっと一息(笑)
 
 さて、下山しまーす!
 
ツルツルと滑るので、一歩一歩慎重に(笑)
 
下山後は、楽しみにしていたお弁当ターイム‼
蓋を開けた時の嬉しそうな顔にホッコリ(#^.^#)
 
あっという間に食べ終わると、次の楽しみ
おやつターイム
 
お友だちとお菓子交換をする姿もありました>^_^<
 
さて、
食後は自由タイム
 アスレチックはもちろん
 虫探しやボール遊び(^O^)
楽しそうな子ども達です♪
 
「大きなメロンパンあるよ~」と指差す姿に・・・
 なるほど‼です
(メロンパンの上のクッキー生地の部分の様です)
 
男同士で話をしたり♫
深水tと追いかけっこをしたり♡
大好きな津川tとボール遊びで休憩中(*^_^*)
 
天気も良く☀子ども達はたくさん体を動かして、
全力で遊びました(^^)v
 
最後はみんなで「ヨーイ ドン‼」
 
~さようなら(;_:) おまつり広場~ 
荷物をまとめ、
帰りのバスは全員バタンキューかと思いきや・・・
 まだまだ元気いっぱいです(笑)
 変顔したり、歌を歌ったり♪
 大盛り上がりの車内♫
 
結局、眠る事なく園に到着‼
 
初めての園外保育、ドキドキ♡とワクワク♪だった子ども達。
21名全員で全力で遊び、また一つ楽しい思い出が増えました。