2017年10月25日水曜日

年長組 熊農動物ふれあい体験!(中川)

熊本農業高校へ行って来ましたー!
 足どりがウキウキ♪してます
 
 
到着\(~o~)/
先生や生徒のお兄さん・お姉さん・動物たちに
「よろしくおねがいします」
 熊農にいる動物たちの名前を教えてくれましたよ☆
ヤギの“あんなちゃん” “くろまめくん” “ちろちゃん” と
 ポニーの“ポニョちゃん”です♡
 
お約束もしましたよ。
 1.動物たちを・・・ 脅かさないこと
2.動物たちの・・・ 口を触らないこと
3.・・・動物たちの・・・ 後ろに立たないこと
 
さぁ、いよいよエサやり体験です★
 
どんな風にエサをあげるのかな???
 
お姉さんがお手本を見せてくれましたよ(^。^)
 なるほど~
 
ドキドキ♡ 「こわいよ~」
 はじめは腰がひけます(・。・;
 
好きな動物の所へ❤ GO!
 
みんなで記念写真(^^)v
 
 「楽しかった」 「楽しくなかった」のアンケートにも
 シールを貼ってこたえたよ(^O^)
 
とても貴重な体験でした★☆
 「ありがとうございました」
 
手もしっかり洗って
 
「またね~」(^_^)/~
 
さぁ 帰りましょーう。 ん!?
 「あっ‼」
 「これ何か分かる人?」
「ハイ!」
 「稲穂です」
「すごいね」 「つながってるね~」 「かたいね」
「これがごはんになるんだー」
 来月のクッキング『おにぎり』作りが楽しみです♪
 
それでは今度こそ帰りまーす!
 「落ち葉の音がする」
「今度はいちょうを見にこようね」