2017年10月5日木曜日

かけっこ(髙本)

10/1は弟妹の運動会でした。
 
弟は小学校最後の運動会‼
少し前まで赤ちゃんだったのに・・・
 
いつの間にかたくましく成長した姿が、
嬉しくもあり、
なんだか寂しい様な気持ちにもなりました・・・
 若干反抗期ですが、「イヤ」と言われても
私は抱きつき続けます‼(笑)
 
今回は、‘かけっこ’の様子をお届けします。
まずはウォーミングアップ!(^^)!
 かるく走ります。
笑顔も見られてますね。
 
徐々に本気モードへ(-"-)
 男女やグループに分かれての対抗戦も盛り上がります♫
 運動会でも見ていただいた様に、
最後まであきらめずに走り抜けます!
 
力を出し切って疲れたようですね(-_-;)
(半分演技も入ってますよ 笑)
 
「集合!」
の時も勢いが良いので、少し後ずさりしてしまいます(^。^)
 
雨☂などで公園が使用できない時は3Fホールで走ります。
 カーブを走るのも上手です♪
 
 ホールで行う時は、
スキップなど他の動きも取り入れています。
足が高く上がるようになりました(^^)v
 ギャロップも高く跳べます
 
 なぜか一番楽しそうなのは行進でした(笑)
 
次は3F恒例の“後ろ走り競走”です
「ヨーイ・・・  ドン‼」
 後ろ走りは勇気が必要です‼
スピードがつきすぎて、転んでしまう子もいます(*^_^*)
 
決勝戦!
 もう後ろ走りのプロです。
 
この日のNo1★
 
最後はきちんと挨拶をして終わります♪
  
‘ピシ’っと気を付けして、保育教諭を見つめる姿は
まるで‘ばら組’のようでした❤
 
‘かけっこ’を通して、あきらめない気持ちや
全力で頑張る事などたくさんの事を学んでいます。
 
転んでも自分で立ちあがる強い心をもって欲しいです‼