2017年11月14日火曜日

年長児 お泊り保育2日目(中川)

「おはようございます」
ナント! 全員‼
起きてくれました~\(~o~)/
 
自分の事は自分で!
 何でもできます(*^^)v
 
朝の体操です☀
寒いけど・・・
ふきとばします!
 
~朝食作り~
パンにキャベツとソーセージをはさんだら
 ケチャップとマヨネーズで味付け♪
 
アルミホイルでしっかり包んで
 牛乳パックへ♫
 
そして
牛乳パックごと燃やすために場所を移動すると・・・
 
ナント! 
忍者 “はっとり かんぞう”さんから巻き物(手紙)が(゜o゜)
  
 昨日の様子を“はっとり かんぞう”さんは見ていた様です‼
みんなキョロキョロしながら“かんぞう”さんを探していましたよ(笑)
 
自分たちで作ったホットドックを置いて~
火を着けます!
 おいしくな~れ♡
 
 「これ 先生の!」
 
「いやいやいや! これボクのだから‼」
 
「いただきまーす」
 
朝食の後は、
木製ハガキにお家の方へお手紙を書きました。
 
 それから
お世話になったお部屋や廊下を・・・
雑巾でピカピカに☆
 
2日間お世話になった“雑草の森”の皆さんに
「ありがとうございました!」
 と、感謝の気持ちを伝えて
 
いざ!
〝お祭り広場〟へ出発‼
 
 「あっ きのこ!?」
 
坂をのぼって・・・
 
〝お祭り広場〟に到着!
 
「アスレチック楽しいよ♪」
 
 「葉っぱのブーケ♡」
 
 「ボール遊びも楽しい♫」
 
「日向ぼっこ 気持ちイイ~❤」
 
「お腹空いたね!」
~お昼ご飯タイム~
 
もっと山の中のアスレチックへ 
GO~(^O^)
 「楽しい~♫」
 
私たちも便乗して(>_<)
見てください!副園長先生の楽しそうなこの笑顔♫
止まってません! 動いてます(笑)
子ども達も見守ってくれてます(^。^)
 
「さぁ 帰るよ~」
 
最後にゴロゴロ思い出作り(笑)
 
 「宝物みつけた!」
 
~立田口駅にて~
「え!? もう‼(゜o゜)」
 
 「えっ! こんな所で!? いつの間に‼」
 
無事に〝川尻駅〟に到着(^v^)
 
この2日間で、ひと回りもふた回りも大きくなった
様な気がしました。
 
ドキドキしたけど楽しかったね❤