2017年11月1日水曜日

城南中交流会パート1(小澤)

こじか園のご近所にある城南中学校の
お兄さん・お姉さん達と4日間に
渡ってたっぷり遊んでもらいました。
 
フォークダンスをしたり、各クラスに分かれて
触れ合いあそびをしたりと楽しみました♪
 
まずは3年1組
始めの挨拶はまだ緊張している子ども達です。
 お兄さん・お姉さんも少し緊張気味です(笑)
 緊張をほぐすために
手をつないでフォークダンス♫
 
最後の「ぎゅ~」(>_<)
 では思いっきり抱きついてましたよ❤
 
フォークダンスの後は、
各クラスに分かれて遊びました。
年長組は『しっぽ取りゲーム』
 
年中組は『積木』
 
年少組は『ねんど』
 
もも組は『広告あそび』
 丸めたり
ビリビリちぎったり
 最後はみんなで‘紙ふぶき’にして遊びました♫
 
~2日目 3年2組~
挨拶や返事も元気よくできました。
 
お兄さん・お姉さん達がカッコいい
挨拶を披露してくれました\(~o~)/
 
フォークダンス ♪
 
今回のクラス活動は・・・
年長組は『カルタ遊び』
 年中組は『ねんど』
 ゆり組は『ままごと』
 もも組は『園庭あそび』
を楽しみました(^^♪