2017年11月18日土曜日

パン焼き(髙本)

楽しみにしていた〝パン焼き〟♡
天気も良く〝パン焼き〟日和でした☀
 
美味しいパンが焼けそうな予感♫
 
まずは生地づくり!
 保育教諭が魂込めてこねます‼
なかなか力がいるので、後半は無言になってました(-.-)
 
生地ができるまでは、このような感じです☆
 
火起こしもバッチリ(*^^)v
 準備が整いました!
 
それでは早速焼いてみよう\(~o~)/
 
はじめに年長組が“すみれ・たんぽぽ”組の分を焼いてくれます❤
パン焼き歴4年の経験があるので、職人並ですよ(笑)
 
焼き加減にもこだわりがあるようで
見極めています‼
 
なんだか良いにおいがしてきた~❤
  
‘すみれ・たんぽぽ’組は焼けたパンを見せてもらったり
 
交代で抱っこしてもらい、近くで見てみたり・・・
 
良い色に焼けてますね♫
 
もも組の子ども達は、初めて“焼き”に参加します!
 優しいお兄さん・お姉さんが教えてくれますよ(^^♪
 
年少組は来年から一人で焼けるよう
 しっかり見ながら、覚えている様でした(笑)
「クルクルまわすんだよ」
と、教えてもらいました(^^♪
 
 年中組は一人で上手に焼ける様になりました(^^)v
みんな楽しんでましたよ♫
 「やはく食べたいね~」
と、食べるのが待ち遠しいようでした>^_^<
 
こちらには誰よりも真剣に焼いている人が・・・(笑)
 
焼きたてのパンを “年中・年長”組は、
外にシートをひいて食べました(#^.^#)
 「おいしい~」
と、自分たちで焼いたので味も格別です‼
 
こんなに美味しい指があったら良いのに、、、(笑)
 
ほっぺが落ちるくらい美味しかったです( ^)o(^ )