2017年12月8日金曜日

頑張ってます!!!(深水)

12月に入った途端、いっきに寒くなりましたね(-_-;)
毎日、こたつとヒーターがかかせません・・・
 
そんな中、子ども達は毎日かけっこを頑張っています。
(子ども達を見習わないと^^;)
 
まずはウォーミングUPをし、3分間走です‼
 
自分のペースで走ります。
 
そして~
今日は佐藤先生にかけっこの指導をしていただきました。
 
何やら砂の上に線を描かれてます!?
 
描いた線の上を競歩の様に歩きます。
 
子ども達もコツをつかんだようで、だんだん速くなります。
 
足の親指の裏をつけて歩くと教わり
‘どこだろ~?’と触っています(笑)
 この練習をすることにより、走るのが早くなるそうです(^^)v
 毎日コツコツ頑張ります(^^♪
 
~おまけ~
先日、熊農へ行くとイチョウの葉のじゅうたんが‼
 
子ども達は‘わ~わ~’言いながら
とても楽しんでました♫
 
この日は極寒だったのですが、
子ども達には全く関係ない様です(笑)