2018年1月12日金曜日

1月誕生会&新年子ども会(増田)

1月生まれのお友だちで
‘ハイ チーズ’(^^)v
 
大きな声で、
〝名前〟〝何歳になったか〟〝好きな食べ物〟を
教えてくれました!
 バナナが大人気でした♡
 
担任の保育教諭からの紹介と、お家の方からの
メッセージを聞いて、嬉しそうな子どもたち(^^♪
 
今回は、年長組から“赤おにと青おにのタンゴ”の
歌のプレゼントです♪
誕生日のお友だちも一緒に歌ってくれました\(~o~)/

 
 みんなに沢山お祝いしてもらい、第1部の終了です。
 
第2部は、『新年子ども会』です!(^^)!
紅チーム・白チームに分かれて勝負!!!
まずは、たんぽぽ組の〝カルタ〟
 
“キリン”はどこかな~⁈
ゲット☆
 
次は、もも組の〝ジャンボ福笑い〟‼
目隠しをして、お友だちの言葉を信じて、、、‘ペタッ’
 
応援にも熱が入ります★ 「エイ エイ オー」(^O^)
 
出来上がりはこちらの
“バイキンマン”と
“メロンパンナちゃん”❤
 
 次は、年少組の〝ジャンボパズル〟‼
 
どっちが先に完成するでしょう~~~♫
 
ほぼ同時に完成しました(^_-)-☆
スゴイ★★
 
次は年中組の〝ジャンボすごろく〟で勝負‼
 今、流行りのコマが‼
 ノリノリでしてくれました(^.^)
 
サイコロを転がすのがとても楽しそうでした(^^♪
 
そして・・・
最後は年長組の〝ジャンボカルタ〟です‼
 大接戦<`ヘ´>
 
‘あれ⁈ カルタがないぞ???’
 と、なった子どもたち・・・
 
「あっ! 先生がもってる!!!」
 と、追いかけます(>_<)
 
‘何枚とれたかな~?’
 
そして、、、結果発表‼
 
大接戦の末、紅チームの勝利\(~o~)/
 
悔しくて泣いてしまう子も・・・
白チームも頑張りました!
 
大盛り上がりの『新年子ども会』でした❤