2018年1月11日木曜日

みんなで集中‼(古賀)

小学生の息子・娘が今ハマっている本!
 〝ざんねんないきもの事典〟
特に小学2年生の娘は、
 「えっ‼ そうなの⁈」 「なんでぇ~」
と、ページをめくるたびに驚きを隠せません(゜o゜)
 
進化の過程で失った動物の残念な特徴が
面白おかしく満載です♪
今度この本を持って、
動物園に行ってみようと思いました。
 
 
「ニンジンを持って~」
「せんせい なにするの??」
キャロット娘さん達ですよ❤
 
「みかん これも使うよ」 「おいしそう ‘パックン’」
 「あっ 食べちゃダメよ‼」
 
「この紙は何だぁ~!」
 ‘じぃ~’(-.-)  「これミカンだよ」 
 
「あっ! ニンジンの塗り絵だ‼」 
 
こっちのテーブルでは
本物のミカンを見て‼
塗り絵のスタートです☆ 
 
すごい集中力ですよ(^。^)
 
「なるほど~!」  「同じ色 オレンジ色だぁ」
と、じっくり見ながら塗っていましたよ☆
 
みんな力強く塗ってます♫
 
‘クンクン’ 
 「ニンジン ミカンのにおいだ♡」
 
「みて~ みて~ 同じオレンジ色だよ」
実物を見る事により、色の認識もできました\(~o~)/
 
「うらにも描いてみるよ~」と言うと
 「アンパンマン」
と、言って描いてくれました(^^♪
 
つづいて‼
サンタさんからのプレゼント
「じゃ~ん “パズル”で~す❤」
 
花形のパズルに星形のパズル!
 いっぱいあるね~(^O^)
 
「こうやって 組み合わせるんだぁ」 「楽しいね♪」
 と、会話を楽しみながら遊ぶことができました(^^)v
 
サンタさん プレゼント有り難うございました★