2018年1月18日木曜日

まる・さんかく・しかく(百岳)

去年の大掃除で、
行き場がまだ定まらない“ぬいぐるみ”達・・・
 いただいた物やクレーンゲームで息子たちと取った物。
思い出が詰まっている物なので、捨てるに捨てられず、、、
 
そんな物が他にもたくさん・・・
なかなか片付かない百岳家です(^_^;)

 
さて、今回のブログは〇△☐を組み合わせて、
色々な物を作っている様子を紹介します。

まずは、保育教諭のお手本!
ジャーーーン★
太陽に家、雪だるま、月、星、、、
たくさんありますね~
2歳児には少々高度な物もありますが・・・
さぁ、みんなできるかな⁈
やってみよう‼


みんな真剣です
 
「どこにおこうかな~」
 
「こっちがこうで・・・」
 
‘ぬりぬり・・・’
 
「みてみて 雪だるまの手だよ!」
 
それ何? 「はち!」  
ん? 「蜂?」
「はち‼」
あっ!〝8〟ね! なるほど(^。^) すごい‼
 
何ができたの?
「マイク♪」
 
「雪だるま と おうちができたよ」(^^)v
 「私の雪だるまの帽子は‘さんかく’よ!」
 
「うーん・・・ むずかしい・・・」(-_-;)
 なんだか沢山組み合わせています。
 
「ふぅ~ つかれた」(^_^;)
 
何ができた?
 「エヘヘッ 目がいっぱい!」
大から小へ段々に重ねてありますね~
上手です♡
 
ノリの使い方も上手になりました♪
 雪だるまとおうち、大きな青い丸は〝雪〟だそうです。
 
「このおうちボクの!」
 
「みてっ!」  
ん?半分になった丸は? ・・・ギョウザかな?!
「うんっ ギョーザッ!」
 
できた\(~o~)/
 
私の雪だるま 寝てるの(-_-)zzz
 ピンクのメガネかけてるのよ❤
みんなとっても上手にできました(^^♪
 子どもたちの自由な発想に驚きました‼
 
お・ま・け
ん? せんせいの見本1つ増えてる・・・
 
あーっ これ‘おでん’だっ♪
(^u^)笑