2018年1月23日火曜日

ちょっとマジメな話 part2(松間小)

昨日1月22日(月)は日本列島をおそった
大雪積雪☃
 
皆さんニュースで東京の様子をご覧に
なられた方も多いと思います。
 
実は、私と中川tはその悪天の中、
東京にいたのです・・・
 
1月20日(土)
東京での研修に参加してきました。
 
‘ジャ~ン!’
ヤル気満々(^^)v
席は一列目のど真ん中をゲット☆
 
 
当園が日頃からお世話になっています、
白水学園 理事長 白水剛先生と一緒に‘カシャ’。
 
白水学園 くすの木幼稚園の
副園長である関先生と
野村学園 パール幼稚園の
竹内先生の講話を拝聴し、
勉強してまいりました。
 
そして
夜は飲みー\(~o~)/
 
21・22日は園長先生からご褒美で
東京を満喫してきました。
 
上野動物園では!
 パンダの〝香香(シャンシャン)〟を見ました!
 と言いたいのですが、実はパネルの写真でした~(^。^)
 
 見る事ができたのは
パパの〝力力(リーリー)〟!
ずっと寝ていました(-_-)zzz 
 
最終日の1月22日(月)が大雪だったので、
予定していた築地には行かず、 
 飛行機の便を早い時間に変更し、 
 まさに危機一髪状態で
帰熊することが出来ました(^_^;)
熊本は曇り空。
東京とのギャップを肌で感じ帰宅しました♪