2018年2月5日月曜日

豆まき(未満児編:辻)

<もも組にて>
自分たちで作ったお面をかぶって・・・
‘ハイ ポーズ☆’
 
増田先生が鬼役になって、豆まきをしていると⁈
 
 「あれ? 増田先生がいない??」
 みんなで「どこにいるの~!?」
と探していると・・・
 
‘ぬん’(゜o゜)
後ろ 後ろ‼
 
鬼がカメラ目線(笑)
 ‘増田先生が青鬼になった⁈’
 なんて考えている暇はありません‼
(みなさん、青鬼の正体誰だか分かりますか?)
 
「あっ 捕まっちゃった・・・。」
 
友だちに助けを求めますが・・・
 
その間に
「ギャ~~~(;O;)」
 
青鬼が帰った後は、
しばらく放心状態の子どもたちでした(^_^;)
 
<たんぽぽ組>
もも組の方から悲鳴が聞こえてきます‼
そわそわする子どもたち・・・
 
青鬼登場! 「うわ~ん。」
と、大絶叫が止まりません。
 
逃げる子どもたち。
 壁から動けない子もいました・・・。
 
<すみれ組>
お面をかぶって♪
「 似合う~!?(#^.^#)」
ほのぼのとした雰囲気の中♡
 
あの方が登場です‼
 
「近くにこないで~」
 
つかまっちゃた~(>_<)
 
「先生~! 助けて~‼」
 
「青鬼さん もうよかろ⁈」
 冷静な目つきで、睨み合いの末・・・
 
青鬼さんは帰っていきました(笑)\(~o~)/
 
各クラスのお面紹介♫
もも組は、ティッシュ箱にヤクルトの角を付けて
 新聞紙や色画用紙で、髪の毛や顔を作りました☆
 
たんぽぽ組は、目や口を自分で貼ったよ(^^)v
 
すみれ組は、牛乳パック・色画用紙に絵を描いて
貼ってるよ❤