2018年3月28日水曜日

積木♪(辻)

こんにちは☀
 
千原先生もブログにアップされてましたが、
一緒に多肉植物にハマっています♡
日曜にも寄せ植えのワークショップがあり、
2人で行って来ましたー❤ 
 
水道の蛇口までついている容器に
 テンションが↑↑↑(^O^)
枯らさない様に頑張ります!
何かアドバイスがありましたら是非‼
教えて下さい★
 
~積木~
イスを片付けて・・・
 
「座りましょう♪」
と歌いながら声をかけると、
ほとんどの子が壁の前に座れるように(^^)v
すごいですね(^u^)
 成長を感じます❤
 
‘どれにしようかな~?’
 
‘僕はコレに決~めた‼’
 
上手に積み上げられるよ(^^♪
 
保育教諭のヒザの上から見守ってます♪
 
何やらスイッチが入り、ヤル気満々‼
 
後ろでは・・・
 
太鼓に見立てて “ドンドンドン”♪
 
集中・・・
 
‘あっ 見えた‼’
 
‘私はたくさん持ってみよう♫’
 
立てるのって難しいね(・。・;
 
崩れてもへっちゃら♫
 
子どもたちよりも楽しんでいる人を発見(~o~)
 
並べてみたり・・・
 
お腹に入れて“ゴロン”  休憩中♡
「ちょうだい!」と、くすぐると嬉しそう(^○^)
 
積み上げを極めます(-.-)
 
“すべり台みた~い”
 ‘すべったね~’
 
重ねて~ とって~ 面白~い♫
 
あっ お片付けの歌だ(゜o゜)
「おっかたづけ~♩」
 
最後までしっかり片付けてくれましたよ!