2018年3月30日金曜日

ひまわり組(髙本)

今年度最後のブログとなりました。
 
思い返すと‘あっ’という間の一年間。
 
たくさん遊んで、たくさんケンカして、
壁にぶつかってはみんなで協力して乗り越え、
 
目標に向かって突き進む事が出来た一年間
だったと思います。

もうすぐ年長組‼
来年度も色々な事に挑戦して欲しいです。

今回は“遊び”の様子をお届けします★
 

~室内あそび~
雨の日でも平気(^^)v
室内あそびも大好きなんです❤
特にブロックあそびは、こちらが驚くような
作品を作って見せてくれます♪

図鑑や絵本も相変わらず人気です(~o~)
 
 他にも簡単なゲーム等、自分たちでルールを決めて
遊ぶ姿も見られています♫

~公園~
もちろん外あそびも♡

走り回ったり、縄跳びをしたりと
 体を動かすのも大好きですが
 
時にはゆったり自然と触れ合うのもイイですね(^u^)

~熊本農業高校~
熊農にも何度も遊びに行きました。
広~い所で遊ぶ時は、開放的になります\(~o~)/

動物や植物と触れ合える貴重な環境です。
私は熊農までの行き帰りの道のりが大好きなんです❤
子どもたちと歌を歌ったり話をしたり。
散歩しながら色々な発見もできました☆

~おまけ~
‘やっぱり食べるのが一番好き’(^O^)なところは、
 担任に似たのかな??