2018年5月16日水曜日

ジャガイモ掘り(宮崎)

天気にも恵まれ、
子どもたちが楽しみにしていた
〝ジャガイモ掘り〟☀
 異年齢で手をつなぎ、
おしゃべりしながら嬉しそうな姿がみられました♫

 
熊本農業高校に到着\(~o~)/
 お姉さんを前に嬉しさが込み上げてきました(^u^)
 
熊農のお姉さん達が分かりやすく
 ジャガイモ紙芝居を読んでくれました。
 
ジャガイモの掘り方など詳しく聞いたら、
いよいよ畑へ(~o~)
 
さぁ!!!
ジャガイモ掘りスタートです★
 みんなドンドン掘り起こしていきます!
 
小さなジャガイモを見つけたり
 
土の観察をしてみたり・・・
 
職員もこの笑顔(#^.^#)
 
どこを掘っても、
とても立派なジャガイモばかりでした♡
 
ジャガイモ掘りの後は、お姉さん達と動物見学‼
お姉さん達と一緒だと何をするにも楽しくて、
笑顔の子どもたち(^O^)
 
しかし、
いよいよお別れの時間・・・
 
最後はみんなでタッチしてサヨナラです(;_:)
 
お姉さん達は最後まで見送ってくれました(^_^)/~

熊本農業高校のみなさん!
素敵な体験を有り難うございました❤