2018年6月29日金曜日

6月 誕生会(辻)

6月に入り、スーパーなどには
桃が並ぶようになりましたね‼
 
桃の時期しか食べられない
『ももくま』を〝吉次園カフェ〟で満喫してきました♡
 昨年は『ももくま』の時期が終わり、
『あかくま』を食べたので、
 始まったら‘すぐに‼’と決めてました♪
『ももくま』美味しい~❤
 
ももの時期限定になりますので、
7月中旬~下旬頃までだと思いますので、
‘食べてみたい♡’と思われた方はお早めに
行かれる事をおススメします!
 
テイクアウトもできるので、
車の中で食べてる方も見かけましたよ(^u^)
 
 
そんな桃が美味しい季節に生まれた子どもたち★
今月は10名‼
 さぁ!誕生会楽しむぞ~(^^♪
 
自分の名前・年齢・好きな食べ物と動物を
紹介してくれました。
 
ロックの神様が舞い降りてきました(+o+)
 マイク使いがカッコいい~❤
 
自分たちの番が終わり、次は誰かな~⁈
 
あっ! そうなんです‼
今月から王冠が新調して、子どもたちも嬉しそう(#^.^#)
 
上手に自分で言えてましたよ♫
 
登場門をくぐると、たくさんの拍手(^v^)
 思わず照れちゃいますね(*^_^*)
 
保育教諭と登場!
 普段の様子など、
紹介してもらいながら・・・
嬉しそう(^◇^)
 
絵本のプレゼントの時が1番嬉しかったようです\(~o~)/
 
 お父さん・お母さんからのメッセージ♡
 どんな事が書いてあるのかな(^^♪
 
堂々と前を向いてカッコいいですね~
 
合間にもらった絵本をチラチラ♩
 嬉しくってニヤニヤがとまりません>^_^<
 
全員で ♪誕生日って を歌ってお祝いをしました。
 
みんなをしっかり見ながら聞いてましたよ~
 
次はゆり組から ♪時計の歌 のプレゼント~
 未満児の子どもたちもクラスで歌っているので、
手を動かして聞いてましたよ~
 
誕生児さんとタッチしながらお見送り(^_^)/~
 
 みんなで誕生日を楽しくお祝いしました❤
 
<第2部始めまーす>
七夕の紙芝居で、七夕のお話を聞いたら・・・
 
待ってました! 制作の時間です★
 上手な人を見て
 
思いっきり ‘フゥーーー’
 
織姫と彦星を作ります!
 集中してますね~
 
分からない時は、
隣のお兄さんとお姉さんが教えてくれますよ(^_^)
 
こっちでは一緒に輪つなぎを。
 
「先生 出来たー」と見せに来てくれました(^^)v
 
乾かす時も慎重に・・・(-.-)
 
可愛い“七夕飾り”がたくさん出来ました❤
 
みんなのお願い事が叶いますように☆☆