2018年6月6日水曜日

スイカで夏先取り(永野)

最近、雨☂が多いですが、
天気が良い日は汗だくになり、
子どもたちは元気に走り回っています☀
 
以前たくさんの‘みかん’や‘デコポン’を
いただいた“うまかみらいファーム”の本田さんが、
今度はたくさんの‘スイカ’を持ってきてくださいましたー\(~o~)/
 大きなスイカに子どもたちは目を丸くしてましたよ(゜o゜)
(スイカはもっとたくさんありますよ‼)
 
‘スイカはどうやってできるのか’
‘どのくらいの期間でできるのか’
お話をしていただきました。
 
さぁ!
ホールから園庭に移動して、
お待ちかねのスイカを・・・
パッカ~ン♪
 
子どもたちも思わずこの表情(~o~)
 
 早く食べたいよ~
 
「いただきまーす」
 
みんなで食べると美味しいね❤❤
 
なんとナント‼ 
種とばし対決が始まりました(^。^)
 
種を含んで~
 
とんでけ~!!!
 
あら♡ こっちにも(^u^)
 
な・な・なんと‼
種と一緒に歯まで飛んでいっちゃいました‼
 という事で、急遽みんなで歯の大捜索(^_^)
 
「あったー‼」
 
よかったね❤
 
たーくさんおかわりしたね( ^)o(^ )
 
一足先に夏を感じる事ができました☀
 
本田さん、有り難うございました(^^♪