2018年7月23日月曜日

デコポンジュース&花摘み(髙本)

〝うまかみらいファーム〟の本田さんより、
たくさんの無添加デコポンジュースと果肉をいただきました♪
 
いつも有り難うございます♡
 
今回は“デコポンゼリー”にしていただきました( ^)o(^ )
 
メニューを見た時から大喜びの子どもたち♫
 
「本田さんからもらったんだよー」
と伝えると、更に盛り上がってましたよ(^O^)
デコポン100%❤
とっても濃厚で、口の中いっぱいに味が広がってました( ^)o(^ )
 美味しかったです(#^.^#)
 たくさんデコポンジュース&果肉をいただきましたので、
今度は違うバージョンでおやつに登場しますよ♩
 
次回はどんな“おやつ”になるのか楽しみです\(~o~)/
 
~花摘み~
嬉しいことに、
子どもたちからたくさんの手紙を貰います♪
 家には今まで貰った手紙がたくさん‼
たまに読み返してはほっこりしています(^u^)
 子どもたちから貰った手紙はもちろんの事ですが、
何でもとっておくタイプなので、
中にはよく分からない物も・・・笑
(妹に貰った割引券⁈も)
とにもかくにも嬉しい事ですよね❤
 
 
子どもたちの視線の先には・・・
 
熊本農業高校の学生さんとキレイな花が!
20日(金)熊農で学生さんと一緒に
花摘みを行う予定にしていましたが、
気温・日差し・熱中症を考慮し、
室内花摘みに変更していただきました。
 
急な変更に対応していただき、
有り難うございました。
 
色々な花を持って来てくださって、
花の名前も教えてくれましたよ。
“アゲラタム” “センニチコウ” など
難しい名前の花が多かったですが、
みんな一所懸命覚えようとしていましたよ(#^.^#)
 
さっそく花の摘み方を聞いて
 
花摘みスタート!(^^)!
 
‘どれにしようかな~’
と真剣に選んでましたよ。
 
花摘みの後は、花を束にしていきます。
 お姉さんが優しく教えてくれます。
 
お姉さん大人気です❤
 
できた花の束を持って
「ママにあげるんだ~」
 とニコニコの子どもたちでした(^O^)
 
最後に
「お花は好きですか⁈」 
 のアンケートに答えて終了です。
 
記念に“パチリ”
摘んだ花がこれからどうなるのか‼
お楽しみに♫