2018年8月10日金曜日

石けん作り(小澤)

熊本農業高校のお姉さんが
先日
一緒に花摘みをした花をドライフラワーに
してきてくださいました✾
 
そこで!
ドライフラワーを使って、石けん作りをしました(^O^)
 
とっても簡単に作れるんですよ♡
 
まずは石けんにお花をつける為の液体を塗って~
 
1枚 1枚 ちぎって・・・ 
 
1枚 1枚 のせていく子や
 
1つまみを‘どん’っとのせる子!
 それぞれ好きなように
 飾り付けをしていましたよ♡
 
デザインが決まったら
 
もう一度液を塗って、仕上げていきます‼
 
「早く乾いてー!」と
 うちわでパタパタ(^_^)/
 
始めは自分のだけを乾かしていた子どもたち★
 
疲れてくると
「誰か手伝ってー」
 と言う声が(笑)
 
すると
「みんなで乾かしたらいいたい‼」と
楽しそうに乾かしていましたよ(^^♪
 
素敵な世界に一つだけの
オリジナル石けんが完成しました❤ 
熊本農業高校のお姉さん‼
有り難うございました(#^.^#)