2018年8月6日月曜日

火の国まつり(松間詠)

夏の風物詩と言えば!
〝火の国まつり〟
 
第1回目は昭和53年から開催され、
まつりのメーンと言えば‼
〝おてもやん総おどり〟
 
今回は約60団体、総勢5,000人の
踊り手が街中を踊り歩きました。
 
当園も保育園連盟の一員として吉本tと髙本tが参加。
踊り狂ってましたよ。
 
19時15分からの始まりとはいえ、
暑い中沿道から2人に対し熱い声援を有り難うございました。
皆さんの声援・子どもたちの
笑顔が力になったと思います。
それにしてもヤッパリ暑かったですね。
 
主催者の方々も熱中症対策に、
定期的な水分補給にバナナなど準備いただき、
細やかな配慮有り難うございました。
2人ともバナナを美味しそうに食べてましたよ。
 
職員も応援に駆けつけてました。
福山tに
 
 辻t
 
 宮原t
 (当日浴衣を着ていて、とても似合っていたのですが、
写真を撮り忘れ今日の宮原tです。)
 
他にもたくさんの保育教諭も応援に来ていたようです。
有り難う。
 
終了後、
〝おてもやん総おどり〟の熱気に触発され 
 3人でカラオケへ

微妙なダンスで『チャンカパーナ』を熱唱する 
コヤジの松間でした。