2018年10月10日水曜日

年長児 お泊り保育1日目(小澤)

年長児の一大イベント☆
〝お泊り保育‼〟
台風が接近中でしたが、どうだったのでしょうか・・・?
 
朝からお父さん・お母さんに
「行って来ます」
 のハグ♡をしてもらい
すでにジ~ン(;_:)ときてしまいました。 
 
みんなに見送られ(^_^)/~
 元気に「行って来まーす」
と笑顔の子どもたち(^◇^)
 
車掌さんに一人ずつ切符を切ってもらいました。
 
あれれ・・・(゜o゜)
 電車に揺られてウトウトしている子も・・・
 
くまモンや
チラシを見つけて話し合う姿も。
 
そして、
竜口駅から雑草の森までの間には!
あの心臓破りと言われる坂が‼
 みんなこの坂をかけ上がってましたよ。
 
森を抜け雑草の森に着くと、
副園長tと森下tが出迎えてくれました(^O^)
 
荷物の整理が終わると
 
長~い廊下にソワソワの男の子♪ 
逆立ち歩き大会が始まりました!
 
その後は
“おやつターイム♡”
甘~いみかんもいただきました❤
 
お腹も満たされ、外へ遊びに行こうかとした
その時(・o・) 
“ティンク”からの手紙を発見‼
 みんなにお手紙があると書いてありました♫
 
早速探しに! 
宝探しの様に、目を輝かせ探す子どもたち★
 
 全員の手紙を見つける事ができました\(~o~)/
 
アスレチックもた~くさんあって、
泥だらけになりながら遊びましたよ♪
 
 
夕食は子どもたちが大好きな“カレーライス”❤
 今日は自分たちで作ります(^^)v
 
自分たちで作ったカレーは本当に美味しくって、
たくさんおかわりしちゃいました。
 
台風の雨が心配されましたが、
外を見るとまだ降っていない!
急遽予定を変更して花火❤
 大好きな花火に大興奮!
少し雨が降り始めましたが、
最後まで花火をする事ができました(^^♪
 みんな日頃の行いが良いのかな⁈(^◇^)
もしかすると
“ティンク”のおかげかな?
 
お次はキャンプファイヤー!(^^)!
 みんなで火を囲んで歌ったり♫
 
ティンクからの手紙を
一人ひとり披露してくれました(^O^)
 
部屋に戻ろうかとすると・・・
 
また“ティンク”からの手紙が(・o・)
 
なんと
ティンクから〝魔法の粉〟のプレゼントでした♫

 (^^♪
 
歯をみがいて、
寝る準備をして・・・
 「おやすみなさ~い」
 
とその前に!
 
お父さん・お母さんからのお手紙に
笑顔と涙がみられました・・・
 
手紙にはどんな事が書かれていたのかな❤
 
たくさん遊んで
 
 夜はぐっすり眠っていました(-_-)zzz