2018年10月10日水曜日

お散歩日和(北村)

休みの日は友人とカフェ巡りをしたり、
目的なしのショッピングに出掛けたりしています♪
 
そこで、
つい最近一目惚れをして
購入したものを紹介します♡
ジャ~ン!(^^)!
手のひらにのるサイズの〝観葉植物〟です❤
と言うか・・・
木!ですね(^O^)
 
部屋に飾ってますが、少しずつ大きくなって
いるような気がして、これからが楽しみです♫
 
季節もだんだんと秋らしくなり、
過ごしやすくなってきましたね!
 
天気が良い日は、近くの熊本農業高校へ
お散歩に行ってます☀ 
 
「熊農に行くよ!」と言うと、
「イエ~イ!!!」と喜びを隠せない子どもたち(^○^)
 
トイレを済ませて、帽子をかぶると
一目散に園庭へと駆け出していきます!
それでは・・・
「いってきま~す」(^_^)/~
 
途中の草木や
 大きな川にも興味津々です‼
 
「ついた~!」
熊農に着くと早速広場へ。
「よいしょ よいしょ」
よじ登る子どもたち。
 
広場ではまずお約束を!
 早く遊びたくてウズウズしていますが、
しっかり話を聞く姿は流石が〝こじかっ子〟です(*^^)v
 
さぁ それではEnjoy time♫
「あははー!」 「きゃ~‼」
 とても楽しそうな声が響き渡ります。
 
みてみて!
 どんぐり~♡
 
他にもこんなものや、、、
こんなものまで(^^♪
 
おや⁈ 何か発見したみたい・・・
あっ! こんな所に‘どんぐり’が‼
 
茶色や緑色と
 色の違いにも気づきました。
 
 
たくさん‘どんぐり’を見つけて満足そう(#^.^#)
 
 
ちょ~っと一休み・・・(~_~)
 
ん・・・⁈ ポケットに何か???
 
わぁ‼
 こんなにたくさんの‘どんぐり’(゜o゜)
大事に持って帰ろうね(^^♪
 
楽しい時間は‘あっ’という間ですね。
 気を付けて帰りましょう★
 
「また行こうねーっ♩」
 
〝帰るまでが遠足〟って言いますよね。
今回は〝部屋に帰るまでが散歩〟でした!
クツを脱いで、、、
 
クツ箱に揃えて置きます。
とても上手になりましたよ★
 
これから秋、、、冬と季節の変化がますます楽しみですね♫