2018年10月18日木曜日

朝のお集まり(坂本)

先日、結婚式に永野tと行って来ました\(~o~)/
友人の奇麗な姿に終始ウルウルでした❤
 
さて、今回は朝のお集まりの様子をお届けします!
保育教諭と一緒に‘お名前呼び(出欠とり)’をしています。
 名前を呼ばれると、
みんな上手に手を上げてくれますよ~☆
 
友だちが呼ばれると
 指をさして教えてくれる姿も(^^♪
 
‘お名前呼び’が終わった後は・・・
おや⁈ みんな何かを貼っています。
 
じゃ~ん☆
 みんな自分の顔写真をボードに貼っていました♡
良い笑顔でしょ(^◇^)
 
次に季節の歌をうたいます。
歌が大好きな子どもたち♡
 みんなノリノリです♫
 
でもやっぱり1番好きな歌は・・・
おやつのうた♩
 
おやつが来ると自ら
「いただきます」をする子も(^u^)
 
おいし~❤
 
おやつでお腹を満たしたら
お散歩へ出発です(^O^)
 
「1人でのれるよー!」
 
おや⁈ 何かを発見したようです‼
 
視線の先には・・・
 交流会に来てくれた中学生の姿が‼
 
お兄さん・お姉さんカッコいいなぁ~
 
ボクたちも大きくなったらあんな風にはしれるかな~(~_~)
これからも元気いっぱいスクスク大きくな~れ(*^_^*)