2018年11月1日木曜日

日本一の石段 パート2(中川)

第4グループも到着~
3,333段の石段を登りきった疲れよりも、
空腹感が上回り、
頂上滞在時間5分弱ですぐに下山した第4グループでした(笑)
最後の最後も
お迎えと励ましで無事に全員下山達成(^^♪
 
ポツポツと降り出した雨も、
全員の下山を見届けてから本降りに!
 
ご飯中はザァーザァー降りでしたが、
「見て見て~(お弁当箱)ピッカピカ☆」
 みんなで食べると楽しいね♪
 
お弁当の後は、
これまたお楽しみの‘おやつタイム’♡
 
帰りのバスの中は・・・
スヤスヤ(-_-)zzz
 
園に帰って
〝がんばったで賞〟授与式をしました。
 
石段登りで
「きついね」 「まだかな~」
と口にしていましたが、
決まってその後には
「こじかっ子は最後まであきらめんもん‼」
と頑張っていた子どもたち。
 
その姿にまたひとつ成長を感じた1日でした。
 
みんな無事に守ってくださって有り難うございました。