2018年11月15日木曜日

初の・・・〇〇(辻)

熊本の〝ラピュタの道〟は有名ですよね!
 
地震で見れなくなってしまって
悲しいのですが、
天草にも〝ラピュタ〟はあるんですよ~♪
 
西平椿公園という所に、、、
 もう完全に“パワースポット”です‼
(私の中で 笑)

 
「さぁ! 子どもたちに熊農に散歩に行くよ~♩」
と声を掛けると、
いつもより5割増しで朝の活動が進みます♡
 
子どもたちも楽しみなんです☆
 
「いってきまーす」(^O^)
 (この表情覚えていてくださいね (^_-)-☆)
 
マラソンをしているお兄さん・お姉さんにエールを(^_^)/~
 
飛んでいる飛行機を見つけて
「バイバ~イ」
 
本日のメイン! 
そう‘カモ’です‼
初めて見に来ました(^◇^)
固まる子どもたち・・・
 動くと怖くて泣いちゃいましたが・・・
 段々と慣れてきました(~_~)
 
お米を育てる時に
“アイガモ農法”をされているそうです‼
‘パチパチ’して呼んだり、、、
 トラクターも近くで見る事ができました(^^)v
 
立派な大根も!
 
でもやっぱり・・・
芝生の広場が大好き❤
 
「せんせー なにしてんの?」
 
「うわー‼」 
 喜ぶ子どもたち♫
 
こっちでも♡
 
そのうち子どもたちも葉っぱを集め出して・・・
 
それー♪
 
秋を感じています(#^.^#) 
イチョウさんきれいだね☆
 
木の実を拾ったり
 
追いかけっこしたり(^◇^)
 
気持ちイイ~\(~o~)/
 
なんだこれ???
 根っこがとれましたー(笑)
 
さぁ 帰ろう。
 
思いっきり遊んだ後の帰り道は・・・
みんな沈黙です・・・
行きと帰りでは、こんなに表情が違うんですよ(笑)
次回もお楽しみに♪♪♪