2018年11月16日金曜日

パン焼き(宮崎)

やってきました!
子どもたちは勿論、職員も楽しみにしていた
〝パン焼き〟\(~o~)/
 
朝から生地係りの職員が愛情たっぷり、
思いを込めて煉りました❤
 
園庭では火起こしも順調に進んでおり
 
主役の子どもたちが登場です(^_^)v
 
年長児は自分たちで生地をまいて
 
しっかりと竹を持って回しながら焼いていきます。
 
目を離なしたり、
油断すると真っ黒になってしまうので
みんな真剣です。
 
職員も自分のパンは自分で焼きました! 
 
 
出来あがりのパンをみんなで
「いただきます‼」
 年中・年長児クラスは園庭で
感想を言いながら、楽しく食べました。
自分で焼いたパンは美味しさも倍増♪
 
とっても美味しかったです❤
 
未満児の子どもたちも嬉しそうでしたよ(^O^)